<< 波形、2回戦で敗退=伊達、森田組、日本勢対決に敗れる | main |


  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など

  従来の治療薬が効かない肺がんに著しい効果があるとされる開発中の新薬「クリゾチニブ(一般名)」で、患者の一部に薬が効かなくなる「薬剤耐性」が起きる仕組みを自治医科大と東京大の研究チームが解明した。他のがん治療薬にも応用でき、耐性化しにくい薬の開発に道が開けるという。28日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載された。

 チームは07年、肺がんを引き起こす遺伝子「EML4−ALK」を発見。08年にはこの遺伝子が作る酵素の働きを抑える化合物で、マウスの肺がん消失に成功した。米製薬企業が製品化し、米豪韓の臨床試験で9割の患者に腫瘍(しゅよう)縮小の効果があったという。肺がん患者の4〜5%がこの遺伝子を持ち、「イレッサ(一般名ゲフィチニブ)」など既存の薬が効かないという。

 チームは投与開始の約5カ月後に再発(その後死亡)した20代の男性患者のがん細胞を分析。肺がん遺伝子の2カ所が突然変異して酵素が変形し、薬が効かなくなっていることが分かった。薬は、酵素を働かせる物質に代わってこの部位に結合し、酵素の働きを妨げる仕組みだが、変形で薬が結合できなくなっていた。イレッサなど他の治療薬でも同様の変形で薬剤耐性が起きていることも分かった。

 間野博行・自治医大教授(分子腫瘍学)は「この遺伝子を持つ肺がん患者は50歳以下では約35%と多く、有効な治療法がなかった。酵素が変形しても効く新薬で、耐性化を克服できる」と説明している。

沖縄モズクのフコイダンはガン細胞を消滅させ、ガン治療に効果があります
umfの日記
nomuの日々日記


  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://mz45u1s.kig.snapknap.com/

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://bswdxv9.neep.houtyu.com/

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://kb4sds4.hood.jukekick.com/

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://57qz7k6.pai.fedrick.net/

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://a4bwdb4.gim.uerock.net/

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://srz0ugc.yes.snapknap.com/

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://blgt6e5.pr.teacap.net/

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://ndhtl91.das.murapon.net/

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://50d8u4t.az.kasira-d.net/

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://a8rb0um.se.x-18.net/a8rb0um/

紳助引退の真相はこちら
http://4901w-4.ato.zetto.info/4901w-4/
  • AtoZ
  • 2011/08/27 6:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    AtoZ (08/27)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    チュッパプス (06/14)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    志波康之 (01/18)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    道隆 (01/05)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    まろまゆ (12/22)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    ゴンボ (12/17)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    ばきゅら (12/09)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    機関棒 (11/26)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    ゴリゴリくん (11/14)
  • <肺がん>開発中の新薬 効かない仕組み解明 自治医大など
    マクレーン (11/08)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM